営業が変わるニーズからウオンツへ

今は、大衆化時代から個性化時代へと変化しています、マーケットリサーチも
ニーズだけでは、通用しなくなってきました、
これに合わせて営業マンも、ニーズから顧客の欲求ウオンツに変わらないと
物が売れない時代が来ました

今までの営業方法は、顧客のニーズを調べ商品開発してマーケットリサーチを
して最も要望の高い商品を送り出しヒット商品が生まれました

営業活動も同じで消費者が今何に関心を持っているか見抜き販売するやり方
セールステクニックも商品ごとに想定して、課題を作り販売方法が出き
ニーズと顧客の欲求により物を売ってきました

現在は、大衆化時代~個性化時代と代わりマーケットリサーチもニーズだけでは
通用しなくなって来ました
ニーズ~顧客の欲求ウオンツに変わらないと売れない時代です

飛び込み営業基本的に変化してますか

トップ営業マンになりたい分析が必要です

飛び込み営業」の極意

この不景気、物が売れない時代です、商品開発、販売のやり方
セールステクニック見直しの時代が来たと言えます

多くの営業マンが、壁にぶつかっているセールスの壁は殆ど顧客の欲求が
変わっているのに昔ながらの、営業スタイルを、行っている売れるはず
有りません

今の営業は、ウオンツを満足させる物でなければなりません
マニュアル化された最大公約数的な営業方法でなく、それぞれの顧客
ごとに適応するテクニックが必要です

現在にマッチした営業姿勢、商品知識、ライバル含めて、営業を
磨かなければ成りません

情報を、顧客のウオンツにマッチさせる提案営業が求められてます

もっと、顧客を分析しこの顧客のニーズを引き出し顧客の欲求<ウオンツ>
に合った営業をすれば、大丈夫です


seikousuruzokazu at 02:04│clip!飛び込み営業 | 営業活動