営業の心得顧客満足

営業マンは顧客の現状満足点を理解して
それに対して共感を示す事です
 
顧客の話を先入観を持たずに聞く
抵抗の無い上手な質門を効果的に活用する
質問の仕方は、問題点を発見する質問
問題点を絞り込む質問をする事です

ハイプレッシャーとロープレッシャーの営業方法

営業戦略のかぎは、アプローチとコミュニケーションです

顧客の意思決定を同じ立場で援助解決
のパートナーで有る姿勢を忘れてはいけない

以前書きました、ハイプレッシャーセールスは
営業マンが顧客を説得しよう、言いくるめよう
ときには脅かしてみようとするので
緊張場面が発生する

顧客の潜在的な心理としては、問題解決したい
と言う欲求が有ります

飛び込み営業基本的に変化してますか

顧客の心理を的確に把握して解決の手助け
をするのが顧客満足の営業のやり方です

顧客は、自分の気に入った商品を買った時満足を実感します

なにが問題点で何を考えなければならないか、
顧客~話して貰う用にする

その用なえ営業方法で、問題解決して、納得して貰う
用にして下さい

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